Twitter パークマンサーbotを作りました

パークマンサーbot (parcmanther_bot) on Twitter
http://twitter.com/parcmanther_bot


(※追記:2011年4月25日にアカウント凍結されました)


「アホだな」と発言してる人を見つけて「そうだよアホだよ〜」とリプライを返します。
1時間に1回、元ネタの歌の歌詞をつぶやきます。

パークマンサーとは

2002年6月〜2003年3月に、TBSのテレビ番組「学校へ行こう」内の「B-RAP HIGH SCHOOL」というコーナーに出演していた軟式globeというコンビのラップ担当の男性。
歌中のKOIKEの「アホだなぁー」、パークの「そうだよアホだよ」は流行語になりました。

軟式globe - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%9F%E5%BC%8Fglobe
軟式globeとは (ナンシキグローブとは) - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%BB%9F%E5%BC%8Fglobe


B-RAP HIGH SCHOOL」は素人が出演しているという体で放送していましたが、実際はパークマンサーの人は俳優だったようです。

三箇一稔 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%AE%87%E4%B8%80%E7%A8%94
サンガ 公式ブログ - GREE
http://gree.jp/sanga/


有名なところではEXILEのPVや、TVドラマ「ライアーゲーム シーズン2」に出演しているようです。

パークマンサーbotに対する反応

基本、自動でリプライを飛ばす迷惑なbotなんですが、公開から9日、約1200ツイートでフォロワーが100人になりました。
好意的な反応が思ったより多かったです。


@parcmanther_bot へのリプライの一部

  • あっほ〜だな〜♪懐かしすぎて悶絶したw
  • 懐かしすぎww
  • パークマンサーbot発見!!超懐かしいww アホだなぁ〜
  • うわっ・・・これ懐かしすぎる!!約10年前じゃね??覚えてる人いんのかな??www
  • クスリとさせられた
  • 迷惑なくらい大笑いしましたのでフォローします。アホだな〜
  • 本人(bot)からリプきて笑い倒れたなう! RT @parcmanther_bot @**** そうだよアホだよ〜
  • ほんと笑いこらえられなくてツライ。今笑っちゃいけないのにRT @**** 突然来たんだけど…どうしよwRT @**** 爆笑RT @parcmanther_bot @**** そうだよアホだよ〜
  • この返信に救われた。いいなあこの返信。誰だか知らないが、ありがとうございます。そうだよアホだよ〜 RT @parcmanther_bot: @**** そうだよアホだよ〜
  • 俺が女を追っかけまわしてドジしたと言いたいのかww RT @parcmanther_bot: @**** そうだよアホだよ〜
  • このボーボボーッ!!には大爆笑だった記憶があるwww RT @parcmanther_bot アレは去年の冬休み 彼女とスノボー行ったのさ いいとこ見せようと張り切って 焚き火に突っ込みボーボボーッ!!
  • 半分馬だよアホだよ RT @parcmanther_bot: (Woo〜Ah〜!)皆に内緒にしてたけど(Woo〜Ah〜!)5歳まで馬に育てられた

軟式globeの動画

軟式globe 1回目


以下、動画続き。最後に早稲田祭2009に出演した際の動画もあります。


軟式globe 02 B-Rap High School


【校園瘋神榜 B-RAP高校】【中字】軟式Globe 03B-RAPリクエストアワード1位)


軟式globe 4回目


軟式globe 5回目


【校園瘋神榜 B-RAP高校】【中字】軟式Globe 06


軟式globe 7回目


軟式globe 8回目小室哲哉出演)


軟式globe 9回目


軟式globe 10回目(ジャニーズ運動会)


軟式globe 11


軟式globe 12


軟式globe 13


軟式globe 14


軟式globe 15小室哲哉とKEIKOの結婚式2次会)


軟式globe 16(新曲「KID LET DANCE」)


軟式globe 17


軟式globe 18


軟式globe 19(アホだな復活)


軟式globe 20


早稲田祭2009中夜祭マンマンNIGHT No.2(パークマンサー出演)