第2回カードヒーロー対戦会は明後日

明後日の対戦会で行うオリジナルマスターバトルについて、ドラゴンさんがブログで考察してくれています。

戦略講座番外編 対戦会オリジナルマスター各種考察
http://ameblo.jp/dragon-ch/entry-10199970588.html

本来はこのブログの対戦会記で書くべきだった、各マスターが完成するまでの経緯も詳しく書いてくれてます。
本当にありがとうございます。

シャドーマスター
かげ呪い (3コ)
パワーダウン (2コ)
ダークホール (3コ)
(中略)
マスター名もダークマスターだったのですが、やはり影呪いが主軸なのでシャドーになりました。

私のノートのメモでは、最初シャドウマスターだったのが最終的にダークマスターになってます。
ただ、こいつだけ色じゃないのもなんなんで、改めて何か色名をつけましょうか。
パープル?

ブルーマスター
シフトチェンジ (2コ)
ガラスの盾 (1コ)
リフレッシュ (2コ)

レッドマスター
パワーアップ (3コ)
竜の盾 (2コ)
ヒーリング (3コ)
(中略)
あまり面白みが無い、というのが筆者の感想なので、恐らく筆者はこのマスターは使わないでしょうw

特技に意外性がなくて、どんなバトルになるのか想像できてしまうのがオリジナルマスターとしては欠点ですね。
マスターの種類を増やすより少数のマスターを深く研究する方が面白いと思うので、レッドはリストラしてもいいかも。


さて、私もオリジナルマスターのデッキを考えなければ。


そう言えば、昔リアルカードのスタートセットを買っていたのを思い出して押入れから発掘した。
対戦会ではこれ使います。