7月29日(水)、DSiウェアで『カードヒーロー スピードバトルカスタム』発売!

突然の新作発表! 発売は4日後!

カードヒーロー スピードバトルカスタム
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kchj/

内容は、DS版から「スピードバトル」のみを抜き出して、新カードの追加や既存のカードのバランス調整を行ったもののようです。
これを機会にカードヒーローの面白さを知ってくれる人が増えると嬉しいです。


個人的に一番気になるのは、通信対戦で同じ相手と連戦するときにデッキ変更ができるのかどうか。
スピードバトルはマジック・スーパーカードの読み合いが勝負の肝になるので、デッキが分かった状態で連戦しても面白くないんですよね。
DS版でスピードバトルの対人戦があまり盛り上がらなかったのは、連戦時のデッキ変更ができなかったのが原因だと思ってます。
今作では対戦した相手の詳細情報が詳しく見れるみたいなので、対戦環境も改善されていることを期待しています。