桜玉吉『しあわせのかたち』OVA、ドラマCD動画まとめ

1986年から1994年までの8年間、ファミコン通信で連載されていた桜玉吉のマンガ『しあわせのかたち』。
マンガも好きだったんですが、それ以上に小学6年生のときに見たOVA版が当時すごく面白かったことが強く記憶に残っています。


ふと気になってニコニコ動画を探してみたらOVAとドラマCDが全話アップされていたので、ここにまとめておきます。
すごく懐かしくて、そして嬉しい。

しあわせのかたち - Wikipedia
しあわせのかたち』は、ファミコン通信に1986年6月20日号(創刊号)から1994年3月4日号まで(全228話)連載されていた桜玉吉作の漫画である。桜玉吉の初期代表作。
隔週刊時と週刊時で内容が大きく異なる。


主な登場人物(キャストはOVAより)
おまえ(声:古本新之輔
コイツ(声:山寺宏一
べるの(声:佐久間レイ


しあわせのかたち1-1 キリングキトラ来襲!!
D


しあわせのかたち1-2 べるの変身!ワンダーオオ
D


しあわせのかたち2-1 オホーツクに消ゆ
D


しあわせのかたち2-2 対決!スーパーテニス
D


しあわせのかたち3-1 ワンダーオオ守れ海原!
D


しあわせのかたち3-2 建設現場の謎を暴け!
D


しあわせのかたち4-1 暗黒魔王疾風編
D


しあわせのかたち4-2 暗黒魔王怒濤編
D


しあわせのかたちドラマCD「しあわせのかたち番外編」
D


しあわせのかたちドラマCD「水晶の滑鼠」
D


川井憲次しあわせのかたち「水晶の滑鼠(マウス)」サントラ
D


しあわせのかたちドラマCD「べるのの日記 恋のリミックスだお」
D