11月28日(土)深夜 大阪日本橋「スーパーものすごいおとなげないファミコン大会」でぷよぷよ通などの大会が開催

11月28日(土)の深夜に大阪の日本橋で、懐かしのスーパーファミコンのゲーム大会が開催されるようです。
(※11月29日追記:参加レポートを書きました)

スーパーものすごいおとなげないファミコン大会
http://mini4.net/sub4.html
主催:おとなげないプロジェクト
協力:BAR Guild、スーパーポテト、ゲーム探偵団


日時:11月28日(土) 23:00 open 23:15 start
場所:BAR Guild http://barguild.com/地図
募集人数:30人
参加費:1000円(1ドリンクつき)


大会内容:
 23:00− 受付開始
 23:15− 開会の挨拶(イベントスタッフ紹介・店舗紹介)
 23:30− ゲーム1本目 ストリートファイターII Turbo
 24:30− ゲーム2本目 すーぱーぷよぷよ通 Remix
 01:30− ゲーム3本目 スーパーボンバーマン
 02:30− 表彰賞品授与
 03:00− 店内全ゲーム機を触れるようにします。
 04:00− 片付け開始
 05:00   完全撤収


設置ゲーム機:PSP、DS、SFC


大会が行われるSFCストIIぷよぷよ通、ボンバーマンの各シリーズはいずれも私が高校生の頃に相当やり込んだゲーム。
深夜の開催ですがなんとか予定をつけて参加したいです。
とりあえず参加エントリーはしておきました。


11月22日(日)の京大ぷよ大会にはプレイヤーとしては参加できないので、こっちで頑張ろうかな。

過去のイベントレポート
2006年12月11日 第1回ものすごいおとなげないファミコン大会入門編 レポ(ささやんにっき)
http://anime.ldblog.jp/archives/50809349.html
2007年04月03日 第2回 おとなげないファミコン大会 潜入レポ(ささやんにっき)
http://anime.ldblog.jp/archives/50915231.html
第1回 ものすごいおとなげないファミコン大会参戦レポゥト
http://www5d.biglobe.ne.jp/~imp-blue/fami1.htm
2006年12月10日 ものすごいおとなげないファミコン大会行ってきた♪(ACIMON blog)
http://acimon.cocolog-nifty.com/acimonblog/2006/12/post_7b98.html
2007年04月01日 ものすごいおとなげないファミコン大会(さるたに秘密メモ)
http://sarutani-secret-memo.blog.ocn.ne.jp/blog/2007/04/post_652b.html


過去のイベントの様子。


おとなげないファミコン大会